ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

911、2018 平成最後の911

f:id:jauma1th:20170416181229j:plain

8月は意外とブログを書いたからか、9月に入って時間は結構あるのに、それほど書こうという気にならない。書くネタはたくさんあるのだが、ネタがあるのと書く気になるのとは違う。強制的に書かなくてもいいから、書きたいと思うときに書くまでである。

f:id:jauma1th:20171008122738j:plain

この頃は、列車に乗っている時が結構楽しいし、落ち着く。少なくとも1時間くらい乗れれば、寝たり本を読んだりしてまったり過ごせる。ガタンゴトンという列車の規則的な振動が心地いいのかも知れない。だから休日に台風や大雨で列車が運休・遅延してしまうと、がっかりしてしまう。

f:id:jauma1th:20170501190556j:plain

今日たまたま聞いたら、来週いっぱいでまた外国に戻ると言っていた。いなくなると、やっぱり寂しい。いなくなったら暫くは元気が出ないだろうな。

f:id:jauma1th:20180811171932j:plain

大小様々な問題を抱えて、齷齪毎日を過ごしている。

終わりなき毎日を終わりのある毎日に変換して過ごしている。

遠くで見た青い空も、昨日見た夕焼けも、その日その日の出来事として締め括られ、毎日は更新されていく。

ありふれた日々も、永遠の記憶として生き続いたら、私たちは豊穣になるのだろうか。

平凡な日常であれ、精神の混乱や諍いは、点として、ある時は線分として、私たちを畏れさせ、時めかせて、日々歩ませる。