ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

what he thought, what he wrote

体がこわばり、足が筋肉痛を起こし、首根っこが凝り固まって、鬱陶しくなる。 名古屋へ行き、晴天のもと、千種公園を散歩したら、そんな体の痛みも吹き飛んでしまうかもしれない。 朝から雨だった。明日は晴れるらしい。夜になっても、幽かに雨が残っていて…

人の闇に潜む神の冷徹な瞳

週末、夕方外に出たら予想以上に寒かった。 昼間は部屋にいて『ブレードランナー2049』を観たり、音楽を流したりしながら、仕事の準備をしていた。 この4月から部署の総責任者になったので、時間の流れ方が今までと違う。 これまでも責任者を、以前の会…

西城秀樹が死んだ

西城秀樹が亡くなった。 びっくりした。誰もが死んで行く運命にあるのだけど、驚いた。なぜなのだろう? 私たちの時代が少しずつ過去になり始めたことを、西城秀樹の死が告げ知らせているからだと思う。 人の死で、衝撃を受けたのは、祖母が死んだ時だった。…

「僕の不可避。」飛んで行くことが出来ないのならば

itunes始め、各配信サイトでMr.Childrenの全曲が配信され始めました。 とても喜ばしいことです。 Mr.children over 中文字幕 「over」など和製ビートルズばりの名曲は、現在聴いても素晴らしい。 Ryuichi Sakamoto:CODA スタンダードエディション [DVD] 出版…

自然体という癒し

テレビを全く見ない私が、先日、たまたまネットで放映していたNHK番組『プロフェッショナル』を見た。 スガシカオの歌がエンディングで流れる番組だ。まだ続いているんだと思った。 その回は、北海道の書店店主の仕事の流儀だった。 この店主は1万円選書と言…