ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

桜並木の道の上で

f:id:jauma1th:20170416180830j:plain

今日は夕方から髪を切りに行った。かなり伸びていたからだ。

その後、祇園を抜けて八坂神社と円山公園に行った。桜はもうかなり散っていた。

まだ残っている桜を探しながら、知恩院を横目に華頂を通り、東山駅まで歩いた。

 

午前中は仕事の準備をしながら、スピルバーグの『プライベート・ライアン』を観た。

仕事場は戦場だと言ったりする。

でも、仕事場と戦場は比較にならない。仕事場なんてたかが知れてる。夕方になればお家に帰れるのだから。

 

f:id:jauma1th:20170416180115j:plain

八坂神社の舞台で、女性が笛か笙かを吹きながらの演奏が行われていた。

古代の響きか、切れ目のない音の高低が続く。

 

f:id:jauma1th:20170416180548j:plain

夕陽が円山公園の桜を照らし出す。

お花見もそろそろ宴たけなわ、からお開きへ。

 

f:id:jauma1th:20170416181701j:plain

知恩院も拝観時間を過ぎてシャットアウト。

 

ワックスよりもジェルの方が、お湯で落ちやすいとのこと。美容院で聞いた。

確かにそう言われればそうかも知れない。

 


【卒業ソング】 森山直太朗 「さくら(独唱)」 2013

桜と言えば、この曲でしょうか。

 

ゴールデンウィークは、美味しいもの食べ歩きでもやろうかな。