ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

深夜に目を覚ました

f:id:jauma1th:20180505174015j:plain

昨夜は、知らない間に眼鏡を外して寝てしまっていた。

深夜3時、目を覚ました。

自分がいつ寝たのか、全く覚えていなかった。起きたときには、何が起こっているのかも分からなかった。

 

いや違う。そうではない。何かが変化している。この部屋の中で、前とは大きく何かが異なっている。

 

変化のない日常。私たちを取り巻く環境は、平凡なままだろう。むしろ、変化を遂げるのは、私たちの方。

同じ日常に、変化を感じる瞬間。1日で新しい自分に変わってしまう日。そうした瞬間はあると思う。

私にも、そういう日はあった。

今また、突然、そうした瞬間が訪れてくれればいいなと思う。

f:id:jauma1th:20180505173850j:plain

朝、ネットを見たら、W杯開催の文字が入ってきた。

そんな季節か。少しワクワクした。

 

明日は金曜日。

週末に向けて世の中が動いているように感じるのは、私がそう感じるからだ。

週末のない人もいる。週末にとらわれない人もいる。

世の中は、私で成り立っている。私以外に世界はない。私=世界。