ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

夢を追う君へ 思い出して 躓いたなら

f:id:jauma1th:20180317173008j:plain

東京駅丸の内口 聖なる天蓋


SEKAI NO OWARI「サザンカ」

ホテルのテレビで、平昌パラリンピックのニュースを見た。

 

嬉しいのに 涙が溢れるのは

君が歩んできた道のりを 知っているから

 

思い出して 躓いたなら

いつだって物語の主人公は 笑われる方だ

人を笑う方じゃないと 僕は思うんだよ

 

f:id:jauma1th:20180317173540j:plain

 友人の結婚式があった。

 

久しぶりの東京だった。

 

東京が素敵なのではない。

私たちは、偶然、ある人と出会い、ある街で時を過ごし、一度限りの生を歩いている。

私たちは、無数の人の群れ、無数の時間と場所の中で、偶然、今この生を、ここで、この場所で、ある人と過ごしている。 

f:id:jauma1th:20180317174300j:plain

大都会という幻想、大会社という幻想、、、そうした幻は、まさにまぼろしであること、そのことに誰もが気づいただろう。

 

私たちが歩まなければいけないのは、幻という道ではなく、誰しも等しく歩んでいる、自分の生そのもの、それがどういう中身であるのかを、自分がいちばんよく知っている、自分の生そのものである。

 

自分の生を全うしているなら、誰も笑わないし笑えない。

自分の生を歩んでいるなら、人を笑うこともない。

f:id:jauma1th:20180317075010j:plain