ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

アメノヒニアルク

f:id:jauma1th:20170520113423j:plain

今日は雨だった。湿度も少し高めだった。

帰りには雨は上がっていた。

 

昨日は珍しく、地下鉄が車両不良で止まってしまった。

西武池袋線は、週に3回ほど人身事故でダイヤが大きく乱れることがあった。

鉄道・地下鉄がないと、私たちは相当不便になってしまっている。

 

遠い国、ヨーロッパや南米にでも、飛行機を乗り継いで、2日もあれば移動できてしまう。

世界は遠いようで近く、近いようで遠い。

 

一番遠いのは、他人、それは自分も含めた他人かも知れない。

私たちは一番知っていると思っている自分自身のことを、それほど深く理解していないのではないか、と思う。

 

雨は私の同一性を脅かす。

雨という障害物が私に浸透し、いつもより穏やかではいられなくなる。

ザンザカザンと雨が降りしきり、私の輪郭がぼやけてくる。