ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

園城寺、草木黄落、小枝と小枝のあいだ

今日は、滋賀県大津市園城寺を訪れた。

三井寺という名称の方が親しみやすいかもしれない。

f:id:jauma1th:20161211123208j:plain

f:id:jauma1th:20161211122918j:plain

f:id:jauma1th:20161211122255j:plain

f:id:jauma1th:20161211120510j:plain

f:id:jauma1th:20161211110354j:plain

f:id:jauma1th:20161211121633j:plain

f:id:jauma1th:20161211112736j:plain

 特に紅葉を意識して訪れた訳ではなかったが、結構まだ綺麗に残っていて、でもさすがにかなり紅葉は落ちていた。

境内の上の方へ登ると小雨が降って来た。仏前結婚式が行われていた。

山の上へ登るので、展望台も用意されていて、琵琶湖方面の大津市が眺望できる。

 

元の写真でないと分かりにくいが、葉が散った後の、小枝と小枝のあいだの空間が鮮明に写っている。

園城寺の落葉後の特徴がよく分かる。