ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

soliloquio 独り言

f:id:jauma1th:20180708095618j:plain

近頃、頭を悩ますことがある。女性に言い寄られているのだ。

中学生の思春期頃から、私は女性に言い寄られることが何度かあり、それが自分はいつも辛かった。女性嫌いという訳ではない。綺麗な女性や可愛い女性に言い寄られても、苦手で、辛かった。

それは、言い寄ってくる女性というものに、浅ましさというのか、軽さというのか、そうした言葉で表現できそうな感覚を感じてしまい、言い寄る女性は一切シャットダウンしていた。

これは私の特質だと思うし、男性一般にどうなのかは分からないが、言い寄る女性に、とにかく生理的な拒絶反応を示した。

もう私も良い歳で、今更女性から言い寄られることはないと思っていたのだが、やはり今でも拒絶反応を示すことが分かったし、ダメージが結構来る。

 

私は、自分から女性にアプローチして付き合う形でないと、上手く行かないし納得できない体質なんだと思う。男性は一般的にこちらのタイプだと予想するのだが、実際はどうなのか分からない。

今は同じ職場に好きな人がいるのだが、なかなか上手くは行かない。一年の半分以上を海外で過ごし、残りを日本で過ごすという生活をしているのだが、帰ってきたなと思って、ホッとしていると当然何も起こらず、あっという間に時間は経過して、また外国へ行ってしまうということの繰り返しである。

でも、今回はなんとかしたいと思っている。

 

ここに書いたことで少し気持ちが楽になった。言い寄られたことを誰かに相談しようと思っても、相談できる人もいないし、学生の頃なら友達に話すこともできたのだが、今はそういう訳にも行かない。結局、自分で溜め込むしかない。これはまあまあしんどい。