ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

だらだらと

f:id:jauma1th:20171209181510j:plain

年末で仕事も休み。

ブログも浮かんだことを書いています。

 

お笑いを好きな人は結構いる。笑ったり・面白がったりしたいのは、人間の欲望の一つだと思う。

学生時代の友達に、セリーヌを研究しているフランス文学専攻の人がいた。彼はお笑いオタクを自称していた。難解なセリーヌを原文で読みながら、お笑いのテープをイヤホンで聞いている姿をいつも見かけた。

私はテレビがないのでテレビ番組は基本的に見ないのだが、テレビに笑いを探さなくても、笑いは普通に転がっている。

 

今年、私が使い始めた文房具のベストワンは、フリクションである。

そこそこ使ったので、その欠点らしきものが分かった。その欠点は、「インクの減りが早い」こと。

2、3本買って自宅と会社で使っていたが、いつも使っているボールペンがまだ3ヶ月くらいは書けるのに、フリクションはもうインクがなくなっている。

最初は、温度のせいかボールが固まってインクの出が悪いのかと思ったが、毎回見たらインクがなくなっている。

フリクションの今後の課題だと思います。

 

f:id:jauma1th:20171222200301j:plain

毎回、同じ店に行ってラーメンを食べる方なので、来年からは他の店にも行きたいと思います。

上の写真は、チェーン店なのに、店舗によって味が異なるラーメンを出すお店です。

そこそこ美味しい。

ラーメン・カレー・焼肉・ホルモン・コーヒーなどはお店がたくさんあるので、行くなら違う店を目指したい。

近頃、近所の吉野家に夜お腹が空くと食べに行くときがあります。

ネギと卵がついている牛丼セットにして、これに明太子を付けて、紅生姜もたくさん目に入れて食べます。

この組み合わせだと、牛丼を、ネギ、白身卵、黄身卵、明太子、紅生姜、牛単品と合計6パタンで食べられるので、楽しめます。

 

私は、基本的にインドア派。パソコンと本があれば、飽きるまでそれらに関わっていられるし、眠くなったら寝てまた起きて、となってしまいます。

学生時代や受験生時代、試験前になり冬だと、コタツ生活を送っていました。勉強していて眠くなったらコタツの布団で寝て、起きたらまた勉強の続きをやってと、それを毎日やっていました。今はコタツも使っていなしし、ちゃんと布団で寝ていますが、基本は変わっていない。

だけど、1日のうち2時間くらいはアウトドアで、スポーツとかやって、またインドアに戻る生活がいいのですが、2時間でそんなお手軽にできないので、半日は外出、残りは自宅という生活になりがちです。

 

まとまりがなく、だらだらと書いてしまうのでこの辺にしておきます。