ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

傘を差し出す君に映る僕は濡れてない

f:id:jauma1th:20170716105733j:plain

魔法は いつか解けると 僕らは知ってる

月が咲いて太陽が今枯れた

傘を差し出す君に映る僕は濡れてない

水たまりに映る僕は雨に濡れてた

 

幸せなような 涙が出そうな

この気持ちはなんて言うんだろう

ファフロツキーズの夢を見て起きた

涙が頬で乾いていた

 

虹が架かる空には雨が降ってたんだ

虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていくんだ

虹が架かる空には雨が降ってたんだ

いつか虹が消えてもずっと僕らは空を見上げる

 

真っ白な夜に 遠くを走る汽車の影

静寂と僕ら残して過ぎ去っていく

 

逃げ出したいような 心踊るような

この気持ちはなんて言うんだろう

鏡の前で顔を背けたのは

ずっと昔のことのようで

 

虹が架かる空には雨が降ってたんだ

虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていたんだ

虹が架かる空には雨が降ってたんだ

忘れないよ こんな雨の日に空を見上げてきたこと

 

虹が架かる空には雨が降ってたんだ

虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていくんだ

虹が架かる空には雨が降ってたんだ

いつか虹が消えてもずっと僕らは空を見上げる

 

雨が止んだ庭に 花が咲いてたんだ

きっともう大丈夫

そうだ 次の雨の日のために 傘を探しに行こう

 

雨は涙

雨は恵みの素 涙は恵みの雨

 

二人は好きなもの同士

だけど、少しずつしか前に進めない

 

虹は魔法 だけど雨が降らないと虹も出ない 涙が出ないと魔法も現れない

 

彼女が私のことを好きなのは分かる

だから嬉しいけれど、怖くて逃げ出したくなる

 

また泣いたとしても、もう大丈夫だよ

もう僕たち、うまくやって行けるよ

 

今度また、雨が降ることもあるだろうから、雨が降っても大丈夫なように 

一緒に傘を探しに行こう

 

もう君が傘を差し出しても僕が濡れていないってことはないから

僕は君の前では、もう本当の自分を差し出すから

水たまりに雨に濡れた僕が映ることはもうないから


SEKAI NO OWARI 「RAIN」 Short Version PV 主題歌映画「メアリと魔女の花」