ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

RAIN

f:id:jauma1th:20170625114615j:plain

 SEKAI NO OWARIが新曲を出した。

「RAIN」

映画の主題歌らしい。


SEKAI NO OWARI「RAIN」Short Version

いつも通りのセカオワ調健在の新曲だ。

 

ある晴れた土曜日か日曜日の早い時間に、有楽町線千川駅で降りて、図書館に行ったことがあった。

なぜ、わざわざ他の区の図書館に行ったのか覚えていないのだが、おそらく、何か必要な本があって、その図書館にしか、なかったのだと思う。

 

朝の静かな街。

疎らな車の往来、人影はほとんどない。

降りたことがない駅。

 静かな東京の一コマ。

 

今日、彼女はいなかった。今度こそ外国に戻ったのかもしれない。

いないと寂しい。だけど、頑張ろうと思う。

今日は、結構忙しい1日だった。

 

虹が架かる空には雨が降ってたんだ

いつか虹が消えてもずっと

僕らは空を見上げる

 

いつか、虹が架かっていても消えていても、彼女を連れて行きたいと思う。

 

1日で大きく変わってしまうことがある。

それがいつなのか、いつ起こったのか、分からないこともよくある。

大人になったのがいつなのか、分かる人はいるだろうか?

 

だけど、1日とは言わないまでも、数日で、自分が大きく変わってしまったことを実感することもある。

私にも、そういう経験はあった。これから先、もう元の自分には戻れないと思う経験があった。

ほんの数センチしか離れていないところに、元の自分がいる。だけど、その数センチはどうやっても狭められないと分かっている。

それは、一つの決意だと思う。自分が変わってしまうということは、そこに、元には戻れない・戻らないという決意があると思う。

 

虹が架かる空には雨が降ってたんだ

忘れないよこんな雨の日

空を見上げてきたこと