ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

早く休みにならないかな

f:id:jauma1th:20170501141342j:plain

 

ディカプリオ主演の『レヴェナント』を観た。

自然の怖さ、西部開拓時代の原住民と白人との対決、息子を殺されたことへの復讐が描かれている。

実話らしいが、よくもこんな過酷な中で生きていられたと思う。

厳寒の中、山を越え、河を下り、敵と戦い、希望があるのかないのか、でも生き続けていく。

 

名探偵コナン 91 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 91 (少年サンデーコミックス)

 

買っていたコナン君の漫画を、まだ読んでなかったので読んだ。

コナン君は始まった頃から読んだり見たりしていたのだが、近頃は全く読んだり見たりしてなかった。

コナン君のトリックも、始まってしばらくはシンプルで、だけど、あっと驚くトリックだったりして、見てて楽しかった。

でも途中から、話がやたらと長くなり、もう一つ精彩に欠けるようになってきたと思う。

 

随分暖かくなってきたけれど、まだ朝晩は少し涼しい。

昨日は足長な蚊が現れて驚いた。

今日は寝てしまうとすぐ明日になるので、できるだけ起きて、寛いでいたいと思います。

誰でもそうだろうけれど、基本的に仕事行くの嫌なので。特に連休の後は。また早く休みにならないかなと思う。