ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

本屋が恐い

私は本が大好きである。

もう、今までに本にいくら使ってきたか考えると、恐ろしい。

最近は出来るだけ、本を買わないようにしてはいるが、本屋に行くと、いつの間にか数冊購入している。

パチンコやスロットなど賭け事をしている人に、止めた方がいいよと言っているが、私自身、本中毒であり、賭け事をしている人がなかなかそこから抜け出れないのと同じように、私もなかなか本から抜け出られない。

勿論、経済的な感覚がゼロではないので、馬鹿みたいに本を買ったりはしない。どうしても読みたい本に止めている。けれど、私個人としては無駄があるなと感じている。

それに、電子書籍が参入されてからは、そちらの方で購入してしまうことも多くなった。ネット購入は便利だけど恐い。クイック一つで本が買えてしまうのだから。

とは言っても、本を読むことは私には掛け替えのない楽しみの一つなので、これからも楽しみつつ、悩みつつ、本を買い続けると思う。