ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

2016-08-16から1日間の記事一覧

スターウォーズという物語

人に誘われたので、近々スターウォーズ展に行くことになった。 私はスターウォーズのファンだ。キャラクターも好きだし、ジョン・ウィリアムスの音楽も心躍る。でも一番好きなのは、その物語。スターウォーズを見たことがない人や、あんまりという人は、良い…

岡山、倉敷、松江覚書

私は計画的に旅行するのではなく、急に行きたいと思って旅行するので、いつも宿が取れるか取れないかギリギリである。今回も急に行こうと思ってネットで調べたが、行きたい日は空室がなく、残念ながら少し日をずらした。 岡山は4回目くらいだから、今回は駅…

『寄生獣』再読

旅行に行く前、たまたま『ネオ寄生獣』を読み始めた。なかなか面白いので、旅行に持っていった。それで『寄生獣』本体も読みたくなり、移動中ネットで読んでいた。 昔読んで衝撃を受けたが、再度読んでもやはりすごい作品だと思った。20年前の作品とは思えな…

松江市

昨日は松江に行った。 倉敷から松江まで2時間半。特急やくもに乗って。 夕方4時頃、大橋川から宍道湖を望む。 松江市は典型的な地方都市である。商店はまばらで、駅の改札も未だに自動化されておらず、初めて訪れたらどこで昼ご飯を食べたらいいのか迷って…