ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

頭を空っぽにして

f:id:jauma1th:20161104112222j:plain

音楽を聞いていると、乱雑な私の部屋も喫茶店のごとく、落ち着ける空間に変化する。

4連休、少し一息つけた。

休日は音楽に限る。色々な曲を流していると、社会が見え、私が見え、過去や未来や現在や、色々なものが見えてくる。

バッハ、アデル、レディオヘッドサンサーンス、、、

言葉はいらない。音だけの世界。

 

今年も秋らしくない。

秋晴れという日がない。昨日もまた雨が降り始めた。

f:id:jauma1th:20191020183338j:plain

4連休は、大阪・兵庫方面に半日出かけただけで、あとは雨も降っていたし、自宅に籠もっていた。

上の絵は、ギャラリーフェイクに出てきた「女占い師」という絵。

ギャラリーフェイクを少し読んだり、ノーランの「プレステージ」を見たりしていた。

 

ご飯を食べると、どうしても眠たくなって、うとうとしてしまう。

眠って起きると、気分転換になり、何かやろうという気になる。

そのまま寝てしまって朝になり、大慌てすると大変なのだが。

 

ヒントは、明示的に転がってはいない。

だけど、気がつかないだけで、様々なヒントはあちらこちらに断片的に散らばっている。

頭を空っぽにして街を歩いていると、思わぬひらめきに出会えることもある。