ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

線路沿いのベンチに座りながら

f:id:jauma1th:20180812190132j:plain

寝たり起きたり、やっと目が冴えて来た。

この前の休日の話だ。

眠気が取れたら、ふらっと出かけたいものだ。

f:id:jauma1th:20190519122836j:plain

夜空の星屑はなんでも知っている

流れる箒星、あの子に伝えてよ

 

私は大勢の前で話すことが全く苦にならない。緊張も全くしない。

それは、小・中学生の頃に、何百人もの前で、舞台に上がっていた経験が大きいと思う。

 討論や議論で数名と話すのも好きだし、一対一で話すのも抵抗がない。

お喋りではないし、どちらかと言うと大人しい方だが、人と話すのは全般的に好きである。

だけど、小学生の低学年の頃までは、人と話すことが苦手だった。それを直そうと母親は、一緒にどこか行くたびに、私から人に話しかける練習をさせた。

 

あの子に伝えないと。

f:id:jauma1th:20180330191127j:plain

季節の変わり目は曖昧だ。

春のような、夏のような、はっきりしない季節の変節点

f:id:jauma1th:20170827101918j:plain

 『ガタカ』を観た。

どこに惹かれるのか分からないが、心に残る。

ガタカ (字幕版)

ガタカ (字幕版)

 

 縦の糸はあなた、横の糸は私

あと一月もすれば七夕がやってくる

 

少し視点を変えるだけで、世界の風景は変わる。

ピカソは、日々世界の惰性と戦っていた。

f:id:jauma1th:20170430183904j:plain

今日は珍しく、嬉しいことがあった。

近頃、疲れ気味なせいか、嬉しいことも2倍嬉しく思えた。

 

暮れていく街並み

学校帰りの高校生が自転車を漕いで走り去っていく

日々の憂鬱と惰性がビルを照らす夕日とともに消えていく

明日天気になあれ

日々、感情や気分は、更新されていく

同じ日など1日とてないが、同じような日々が波のように繰り返される。