ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

蚊のいない夏、幽霊のいない夏

f:id:jauma1th:20180813100043j:plain

旅も二日経過し、旅行というよりは、日常生活を普段と違った場所で過ごしている感覚になって来た。

昨日は熊本市から博多に向かい、だけど、相当な暑さでもう動きたくないと思った。

一先ず、博多駅前を撮影して記録に残しておきます。

f:id:jauma1th:20180813100115j:plain

エスカレーターの利用も少ない。わざわざ屋外には誰も出ない。

f:id:jauma1th:20180813100031j:plain

外を歩いている人はまばら。暑くて、屋内に入っている。

f:id:jauma1th:20180813095925j:plain

朝日新聞楽天のビルが並んで立つ。

f:id:jauma1th:20180813105049j:plain

ということで、普通の日曜日のように、丸善書店に行って本を買い、映画を見ることにした。

あたらしい狂気の歴史 -精神病理の哲学-

あたらしい狂気の歴史 -精神病理の哲学-

 

人間の精神ほど、身近でありながら理解しにくいものはない。

誰しもが持つ心・精神。

人であれば持っている精神には、それを通して解読・理解できる格子はあるのか。

missionimpossible.jp

博多駅に映画館があり、ざっと上映中の映画を見てみた。

『ミッションインポシブル フォールアウト』、『スターウォーズ ハンソロ』、『ジュラシックパーク』などが上映されていた。

直感で、フォールアウトにした。

上映されると、うたた寝をしてしまい、それと多数の新しいキャラクター登場で、人物相関が分からず、ストーリーもプルトニウム爆破阻止という辺りしかはっきりと分からず、でもアクションアクションの連続で、ハラハラドキドキ面では楽しめた。

 

そろそろ帰れということか?

外は暑すぎるし、博多は広すぎる。

 

今夏は蚊に刺されないように思う。暑さでいないのか?

幽霊の響きも聞かれない?