ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

「僕の不可避。」飛んで行くことが出来ないのならば

f:id:jauma1th:20171027223106j:plain

itunes始め、各配信サイトでMr.Childrenの全曲が配信され始めました。

とても喜ばしいことです。


Mr.children over 中文字幕

「over」など和製ビートルズばりの名曲は、現在聴いても素晴らしい。

坂本龍一のドキュメンタリー『CODA』も配信され始めました。

何に生きる意味を見出すか?

坂本龍一は、音で、音楽で、自身の生を問おうとした。


keyakizaka46 6thsingle収録 「夜明けの孤独」高音質

欅坂46平手のソロ曲は、年少者の生きる意味を自問する。

 

夜明けに家を出て

過去なんか捨てたけど

自分のその足音が

追いかけてくるんだ

 

誰にも気付かれず

どこかに消えてしまいたいよ

影もできない

まだ薄暗い街

 

「僕の不可避。」

生きていく意味を問うことを、避けることはできない。

それは、私たちに纏わりつく糸のように、離れてはくれない。

 

飛んで行くことが出来ないのならば、地を這ってでも進んで行くしかない。

「僕の不可避、僕たちの不可避。」