ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

幸せなことはいいことだ

f:id:jauma1th:20171008102453j:plain

学生時代の友人から連絡があった。

声を聞いたのはもう10年以上は前だ。もっと前かもしれない。

結婚すると言って来た。結婚式に来てと。

彼はもう結婚しないと思っていた。このご時世、独り身で生きていく人も多い。彼もその中の一人だろうと思っていた。

不思議な気がした。

 

近頃、ぱったりと止んでいた結婚式への出席が増えて来た。

世の中、少しずつ変わって来たのかもしれない。

幸せな人たちが増えるのは喜ばしいことである。

 

久しぶりに東京へ行くことになりそうだ。

人生の大半を過ごした東京は、私にとって記憶に溢れた街である。

数年離れた東京を見て、私は何を感じるのだろう。

 

私にも伴侶がいればいいなと思う時もある。

決して一人で気ままに生きたいわけではない。

話し合え、助け合え、信頼し合える人がいたらいいなと思う。

 

友人の結婚を祝福したい。おめでとう。

その記録をここに書き留めておきます。