ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

取り留めのない話

f:id:jauma1th:20140429174338j:plain

何年か前に小豆島に行った時の写真です。

 

今日、壊れてしまったエアコンを買い換えました。

もう、ずいぶん使っていたので寿命が来たみたいです。

新しいのは、古いのと比べて、かなりデザインや見た目の動きが異なります。

 

新幹線でも、最初に出たのと最新のを比べてみると、同じ新幹線というのは分かるけれど、かなり違っている。

 

今日はかなり暑かった。

暑いと室内の温度も、ぐっと上がる。

暑いのには慣れているけれど、暑くないのに越したことはない。

 

取り留めのない話ばかり。

 

夏はカレーが美味しく感じる。辛いものが逆に美味しい。

ラーメンも、熱いのに美味しく感じる。

 

魚釣りをして、釣った魚を売ろうとしても、誰も買ってくれないだろう。

だけど、自分で食べればそれで食費は浮く。

野菜もそう。自家栽培すれば食費が浮く。

 

生活費が安くて済む海外の国、東南アジアや中南米などで暮らせば、そんなに働かなくても生活できる。

私も、そうした物価の安い海外で暮らしていた時は、生活費を気にせずに生きていた。

 

働かなくても生きていければ、楽だろう。だけど、人間なまくらになる。

 

取り留めのない話。

 

明日仕事に行けば、休みだな。

白くまくんにペプシに麦茶。

冷たいものばかり食べて、体も疲れて来ているんじゃないかな。

そうだ、明日はうなぎでも食べて帰るか。