ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

姫路城は遠かった

f:id:jauma1th:20170716112319j:plain

朝起きて、姫路に行こう、と思って行って来ました。

 

姫路城は駅から見えます。

だけど、実際、城の域内に入るまでには、700メートルくらい歩かなければなりません。

やっと、写真に写せるくらい側に寄って来ても、天守閣はまだまだ先にあります。

フランツ・カフカの『城』のことが思い出されました。

天守閣にもっと近づきたかったけれど、暑さのため止めました。

f:id:jauma1th:20170716105717j:plain

城前の道沿いに、縁日のようなお店が出ていました。

食べ物はなく、古いお金とか、バザーみたいに服の店とか。

f:id:jauma1th:20170716110002j:plain

お猿さんのパフォーマンスが催されていました。

これは、高跳びに成功してポーズを決めているところ。

f:id:jauma1th:20170716110829j:plain

世界遺産、姫路城

世界遺産の基準は知らないのですが、白鷺城は確かにレアな美しさで、世界レベルだろう。

f:id:jauma1th:20170716110519j:plain

城の入り口にある桜門橋

f:id:jauma1th:20170716111139j:plain

やっぱり城は遠い。

また、涼しい時期に来ます、ということで駅に引き返しました。