ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

I meet bat

f:id:jauma1th:20170702130830j:plain

私は動物が好きである。

犬はずっと飼っていたし、猫もしばらく預かっていた時期があった。

子供の頃は、ザリガニ・おたまじゃくし・カブトムシ・セミとかを、よく捕まえていた。

でもまあ、よくもこんな様々な生物がいるものだと思う。本当に、生命体って不思議なものだ。

 

先日、蝙蝠に出会った。

蝙蝠は、実は街によく飛んでいる。ただ、そんなに大きなのは飛んでいないから、気づかないだけで、よく目を凝らして見ていると、鳥じゃなくて蝙蝠がいるときがある。

蝙蝠は、天鼠・飛鼠とも言うらしくて、確かに鼠に似ている。

 

私は、蝙蝠は梟と並んで、なぜだか気になる生き物である。

 

そろそろ、眠くなって来ました。

寝ます。