ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

今度君に会ったら

f:id:jauma1th:20170501114430j:plain

また、外国へ戻ってしまうの?

アリアドネの麻の菜は、また忽然と消えてしまったみたいだ。

 

今回、帰国してから、仕事を言い訳にして、何も言えなかった。

何を言えば、どう言えば、考えていたけれど、言えなかった。

迷惑になるかもしれないし、私自身、言うのが怖かった。

言いたいこと、話したいことはたくさんあるんだよ。

 

いつ帰ってしまうのか、分かっていても、何も新しいことは出来なかったと思う。

 

だけど、一番の原因は、自分自身がどうしたいのか、本当はどうしたいのかが、決められていなかったからだと思う。

でも、本当は心の中では決まってるんだ、どうしたいか。

機が熟していないんだと思う。

もうしばらく待つしかない。考えて動いて、考えて動いて。

あなたの方も、色々なことを考えていると思う。

私が何か言って来るのを待っていたように思えた。

 

ラテンアメリカの首府の、植民地時代の遺物である市庁舎から、階下の広場を見下ろしたことがあった。

その時の光景が浮かんできた。どうしてなのか分からない。

 

前に言ったこと、書いたこと、それは今でも全く変わっていない。

マタイ伝の言葉を最後に書いたのも、あなたの真似をしながらも、マタイのその言葉に、自分の思いを託したかった。

あなたに、私の言いたいことは伝わっていると思う。

今度帰って来るまでに、力をつけておくよ。自分にもあなたにも負けないように。

あなたのことは、私の力で何とかする。

 

だから、今度帰ってきたら話すよ。

もう何処かに行ってほしくないんだよ。

帰って来るの待ってるから。

 

東京か瀬戸内か南米か、あと数年したら一緒に行かないか。

 

連絡できるなら連絡してほしい。


今度君に会ったら