読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

もう春なのかな

f:id:jauma1th:20170113172937j:plain

暖かくなってきたせいか、花粉症と相まって、どことなく体がだるく眠くなってしまう。

 

もうここ何年も、DVDとかCDとかをレンタルしなくなった。

itunesgoogleをはじめとして、ネットで簡単に借りられるようになったからだ。

ネットでレンタルすることの危険なところは、簡単に借りられてしまうので、借りるときはこれが見たいと思って借りるのだが、すぐに見ないでいると忘れてしまって、気がつくと、残り3日しかレンタル期間が残されていなかったりするところだ。

だから、近頃はどうしても見たいと思う作品は購入してしまって、購入料金もレンタル料金もそれほど変わらない作品もあるので、そうするといつでも見たいときに見れて、何度でも見られる環境なので、まあそちらの方がいいかなと。

 

映画も、一時期はこのまま衰退の途を辿るのかと懸念されたけれど、今はもう、嘗ての隆盛を取り戻し、優れた作品が次々と生み出されている。

音楽・漫画・映画・学問・アニメ・ゲーム、、、には、魅力ある面白い作品が多々あり、これだけ色々あれば、死ぬまで娯楽には困らないと思えるくらいだ。

 

早く桜が咲かないかなと思う。

桜の写真を撮りたいのに咲かないから、まだなのかなと思う。

 

桜が咲いたら春という感じだけれど、まだどことなく寒いし桜も咲かないから、春と言い切れないし。