読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

思うようには捗らない

仕事 日常

f:id:jauma1th:20170305114524j:plain

仕事が思うように捗らず。

仕事ばかりというのもどうかと思うけれど、放っておくわけにもいかない。

昨年よりはマシになったと思う。

 

体育会で合宿して練習していた時、何ヶ月もずっと人と一緒だったので、いい加減一人になって自分の時間が欲しいと思ったものだ。それに比べると仕事なんて、大したことないとも言える。けれど、仕事はお客さん相手だから、責任の重さが違う。

 

今の世の中、無理して騙し騙し進んでいる感じだし、近いうちに、その歪みが私たちに大きな打撃を与えるのではないかと思う。

 

今週は、何かと時間が取れず、疲れて寝てしまうパターンだった。

 

今日、健康診断の結果をもらった。

特に異常なしだったが、視力が少し低下していた。眼鏡やコンタクトを取ると0.1ないほど悪いのだが、眼鏡をかけても少し片目が低下していた。

私は身長も体重も、中学生か高校生かくらいからあんまり変化していない。さすがにずっと家にいたりすると太るけれど、基本的に太らない。食べる量もかなり多いと思うのだが、なぜか、体重に変換されない。このカロリーはどこに行くのだろうか?

 

私の欠点は人に優しいところだと思う。これは言わば、なんでも許してしまうということでもある。

私は人の行動や動きは比較的良く観察している方だと思うけれど、まあこういう人もいるだろうと思って、問題があってもそれほどきつくは言わない。

唯一怒る場面としては、他人を侮辱したり、要するに他人を尊重して発言したり行動したりできない人には、かなり思い切り咎める。それは身内・上司・先輩・後輩などは問わない。

どんな人にも優れた部分はあるし、そもそも、ある部分が劣っているからと言って蔑むのは単に間違っている。 

 

何かと、私も言いたいことはあるし、と言ってそれを日々言える環境でもないし、このブログに書くのが関の山だ。