読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

ここ数日間

f:id:jauma1th:20161228124626j:plain

自宅の風呂が使えなくなった。

エラーコードを見ると、ヒューズが切れかかっているらしい。冬場には風呂を長時間沸かすので、何年も使用していると経年劣化して取り替えが必要になるみたいだ。

 

週末は駅前の本屋でヤマザキマリとり・みきプリニウス』Ⅴ巻を買って、仕事仲間で飲みに行った。

まあ、楽しかった。

私は飲み会や食事会は、できれば自分のペースで過ごしたいと思う方で、人の話も聞きたいけれど、ゆっくり落ち着いて過ごしたいなと思ってしまう。

 

今週は今のところ、全く外出していない。

部屋の整理をしたり、音楽やMVをかけたままにして、マックで文書や表を作ったりしていた。

マッサージルームに行って、凝り固まった体をほぐして欲しいと思うけれど、店が多すぎるのと、行くのが面倒でなかなか行けないでいる。

ラーメン屋にも行きたいし、本屋にも行きたいし、写真も撮りに行きたいけれど、寒いからかな、外出気分ではない。

 

部屋にやっとカレンダーを掛けた。写真雑誌付録の猫ちゃんのである。

猫は昔、人に頼まれて半年飼ってたけれど、犬とは性格が全く違う。猫の正義と犬の正義は違うのだろう。

 

私の夢を見ている犬がいるのかもしれない。犬の夢を見ている私がいるのかもしれない。

もう何年も、落ち込むということがない。以前は、周期的に気持ちが落ち込んでいた。また来たなという感じだった。特に、人と飲みに行った後はそうだった。

でも最近は全くない。何に対しても、そういうこともあるだろうと受け流せる。

 

とは言っても、人からは、どうしてその歳でそんなに少年みたいな心なの?って不思議がられる。自分でも、あんまりひねりがない人間だなとは思う。

 

今も人気があるのだろうか?『けいおん』というアニメがあったけれど、音楽をみんなで作り上げていくのは楽しい作業だと思う。

私はワンマンでなんでもやろうとするタイプなので、グループの大事さを忘れてしまうことがある。自分一人で作り上げたいという気持ちが強いように思う。

でも、そこはもう少し人を使って全員でやり遂げようとする気持ちがないと行けないと思う。今年の目標の一つかもしれない。

 

だらだらと書きすぎました。

終わります。