読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

おいしいものを鱈腹食べよう!

料理

f:id:jauma1th:20170102130317j:plain

今日は、帰りに仕事仲間とラーメン屋で豚骨ラーメンを食べた。

そして、1時間ほどして、本屋に立ち寄った後、また違うラーメン屋で、チャーシューメンを食べた。

最初のラーメンだけでは物足りなかったので食べたのだが、最近の私としては2軒も続けてラーメン屋に行くのは珍しい。

 

読売ジャイアンツ選手時代の王貞治は、人と食べに行くと、焼肉屋、ラーメン屋、パスタ屋など7軒ほど梯子することが、普通であったという。

 

王さんはやっぱりすごいなと思ったけれど、若い頃の私は、梯子は面倒なのでほとんどせず、1軒で鱈腹食べることが普通であった。

 

学生時代に体育会の仲間と、上野近くだったと思うけれど、時間制限で食べ放題のお店に行ったことがあった。

そこへ20人くらいで押し寄せて、お寿司から肉からデザートと、片っ端から食べて行ったのだが、あまりにも食べ過ぎたため、それを見兼ねた店員に、もう食べるのはほどほどにお願いしますと言われたことがあった。

 他のお客さんもいらっしゃるので、その辺も考慮しないといけなかったのだが、若気の至りというのか、時間が過ぎてテーブルの上を眺めると、高く積み上げられたお皿だらけで、ちょっと調子に乗り過ぎたなと思った。

 

現在でも食べるのは大好きだけれど、食べる量は減ったなと感じる。それでも、おそらく食べられる量は周りにいる人の2倍くらいはあると思う。

私は高校生までは少食で、食事の時間が苦痛だった。

けれど、体育会での運動量と大食いの強制で、胃袋が巨大化?したのかなと思う。

 

以下に、私が出会った大好きなお店を上げておきます。

 

getnews.jp

神保町のキッチン南海は、やっぱり美味しい。特に名物のチキンカツは美味しすぎる。

 

ramendb.supleks.jp

ここのラーメンはコクがあって美味しい。

国道6号沿いの田舎風景を前に気分転換できる!

 

agourmet.seesaa.net

ここの餃子は、私が人生で出会った最高級の餃子。

こんな餃子が町の中華屋で食べられることは、まずない。

 

関西方面は、まだあまり分からないのですが、美味しい店があったら紹介したいと思います。

f:id:jauma1th:20170127215346j:plain

ラーメンは、豚骨・チャーシューメン・ネギ多め・麺硬めが大好きです!