読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

空に悲しみのない街がいいな

f:id:jauma1th:20170102130057j:plain

昨日も一昨日も、机の前で何度も寝てしまった。相当、疲れていると思った。

やらなければならないことがあり、写真を撮りに行くことができない。 

 

西武線の一部の区間で、通勤と帰宅時間に、追加料金を支払うと座れるようになるらしい。

西武線に限らず、東京の地下鉄・私鉄・JRは通勤時、とんでもない混みようである。隙間など空いていないくらいぎゅーぎゅー詰めである。この大変さは味わってみないと分からない。

 

少し前に、金沢の交通事情について書いたけれど、東京の殺人的な通勤風景もまた、東京独自の交通事情だと思う。

 

私はまたそのうち、東京・首都圏に帰れたらなと思う。

仕事をして、休みには写真を撮れたらなと思う。東京の風景をたくさん写真に収めたいと思う。

西武線も、所沢あたりから横浜の中華街方面まで直通電車が開通して、一度乗ってみようと思っていたら、その後関西に行くことになった。

だから乗れずじまいだった。


真夜中の貨物列車

 

真夜中を走り抜けます

闇の中をただゆくのです

 

緑溢れてる街だといいな

空に悲しみのない街がいいな ただ一つも

  

瞼を擦ってこちらを見つめたアリアドネの麻玉はどうしているのだろう?

元気にしているのだろうか?

 

空に悲しみのない街がいいな