ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

first snow

f:id:jauma1th:20170115131412j:plain

 

 初雪が降った。

 

先日、知り合いと偶然戦国時代の話になり、へー意外と戦国武将好きな人いるんだあ、と思って、その影響で司馬遼太郎「城塞」を読み始めました。

大坂の陣のお話です。

城塞 (上巻) (新潮文庫)

城塞 (上巻) (新潮文庫)

 

 最近までドラマをやっていたらしい「校閲ガール」というドラマをネットで少し観ました。

最近はトレンディドラマ?はまず観ないのですが、校閲という言葉に引っかかって観ました。

これ、結構面白いかもしれない。

地味にスゴイ!  校閲ガール・河野悦子 DVD-BOX

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 DVD-BOX

 

 読みたい本、観たい映画、聴きたい音楽、その他にもやっておきたいことが多々あって、自分の個人的なことばかりなのですが、全く時間が足りず、いつも消化不良で月曜日を迎えるという繰り返しです。

 

何でも気になって、もっと知りたいと思ってしまう性質なので、自分ながらコントロールするのが結構、厄介です。