ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

高層ビルの群れが蜃気楼に見える

f:id:jauma1th:20161127134447j:plain

 

五輪真弓の「空」をなぜだか口ずさんでいた。

 

と同時に、NHKドラマ「銀行」のことが思い出された。

残念ながらかなり前のドラマなので、ネット鑑賞はできなかった。

代わりに「メガバンク」という金融ドラマを少し見た。

 

高層ビルの群れが

砂漠の中の蜃気楼に見える

都会の朝

がらんとした空にひびきわたる鳥の声

忘れられた静けさが今よみがえる

空 空 お前が生きている

こんな日は心も澄む

空 空 夢はまだ失くさないさ

 


霞桜♪五輪真弓『空』

 

こうした金融ドラマは、金融業界を知るものは、見られないかもしれない。半沢直樹ドラマも、楽しんで見ていられないと思う。

金融業界に限らず、日本の大企業は、普通の人間では生きにくい場所ではないかと思う。

人間性・精神の破壊が普通に行われている。