ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

カメラ浸りの休日

今日も休みだった。

さすがに今日は本や映画に浸ってみようと思っていたのだが、昼頃になると写真を撮りたくなり、少しだけと思って伏見稲荷大社に出かけた。

そのあと、東本願寺経由で帰宅した。

f:id:jauma1th:20161128131636j:plain

f:id:jauma1th:20161128131342j:plain

f:id:jauma1th:20161128141249j:plain

f:id:jauma1th:20161128145543j:plain

 伏見稲荷大社は縁日のように、人がうじゃうじゃいる。

京都は名所に溢れている。これほど名所がある場所も世界的に見て珍しいと思う。

 

ただ、京都は他の日本の街と同じく、街を眺望しても特徴が掴みにくい。

例えば、ペルーのクスコ、イタリアのローマ、ハンガリーブダペストなど、世界には一目で分かる外観を備えた街があるが、京都は接近しないと京都だと分かりにくい。

f:id:jauma1th:20161128145302j:plain