ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

今日は東山方面へ、写真は難しい

一通りの知識や技術を身につけてしまえば、そこそこの写真は撮影できる。

けれど、その先を行こうと思えば壁にぶち当たる。これ以上、どうすればいいのだろうと。

 

写真は詩に近いのかもしれない。

 

 詩は言葉の芸術だけれど、優れた詩は言葉を超えて、つまり比喩や擬人法などの技法を使って、また言葉の意外な組み合わせによって、日常語を超えた表現が行われる。

 

写真は光と瞬間とアングルの芸術かなと思う。

写真も、優れた写真を見ると、写真技法の巧みな組み合わせ、被写体との偶然の出会いによって出来上がっているように思える。そして、日常を超えた写真が出来上がる。

 

同じような写真しか撮れなくなってきた。

本日のベストショットを載せておきます。

 

f:id:jauma1th:20161113124844j:plain