ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

ラーメン屋の松任谷由実

今週は予想に反して忙しくなった。

今日は帰りにラーメン屋に行った。店内で注文をして待っていると、有線から松任谷由実の曲が流れてきた。久しぶりに聞いたのだが、やはりあまり好きではない歌声である。

その声を私は生理的に受け付けにくいように思う。曲や歌詞はそんなに気にならないのに、声だけが気になる。だから、松任谷由実の妹分と言われた麗美の曲は大好きでよく聞いていた。

女性歌手はそんなに聞いたりはしないが、曲というよりも声を聞いているのかもしれない。

森高千里の曲はよく聞いていたし、aikoの曲も旋律が綺麗で良かったし、最近では乃木坂46の曲はアイドルとは思えないほどの名曲揃いだと思う。

彼女たちの曲は曲として優れているけれど、やはり聞いてしまうのは、その歌声に惹きつけられているのかもしれない。

 


カブトムシ - aiko(フル)