ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

今日は何も書けない

今日は何か書きたいと思うのですが、何も書けない。理由はなんとなく分かるのですが、明確ではなく、モヤモヤしていて気持ちが悪い。

 

現在、豊洲市場移転問題で談合疑惑があるみたいですが、NHKの『鉄の骨』という談合を扱ったドラマは、談合の内幕を描いていて興味深いです。今でもネットで無料視聴できます。

 

鉄の骨 (講談社文庫)

鉄の骨 (講談社文庫)

 

 

NHK土曜ドラマ 鉄の骨 DVD-BOX

NHK土曜ドラマ 鉄の骨 DVD-BOX

 

 

もう10年以上前ですが、ミスチルの『タガタメ』が日清カップヌードルのCMで使われました。

今見ても古びていない、よくできた記憶に残るCMだと思います。

脈絡はないのですが、貼り付けておきます。


日清カップヌードル「NO BORDER」 希望篇 60s


日清カップヌードル「NO BORDER」 赤の広場篇 60s

 


Mr.Children タガタメ 音ズレ無し