読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

描く、書く、ペンを走らせる

筆記具で絵を描いたり、文章を書いたり、書く内容に関係なく、ペンを走らせること自体が楽しいということがある。

それは、気に入った筆記具を使うこと自体が嬉しくて、とにかく何か描きたいという場合である。

パルコや東急ハンズやロフトの筆記具売り場で、これが欲しいと思う筆記具に出会うことがある。そんな時は、思い切って買ってしまう。

本当に気に入った筆記具が身近にあると、何か書いてしまう。そしてその行為から、素敵な絵や文章が生まれることがある。

私も仕事場に一つ、自宅にも数本、気に入って買った筆記具があり、それがあること自体が嬉しいし、使うときも楽しく大事に使う。

 

このことは、筆記具だけに当てはまらない。今ではパソコン、タブレットスマホは必需品だが、こちらも本当に気に入ったのを購入できれば、筆記具と同じことが起こる。

私はマックが大好きで、このブログを書いてしまう理由の一つにマックを使いたいというのがある。今日、マックのOSが新しくなって、早速取り込んでみたけれど、マックを使って新しい機能やソフトを使うことが楽しい。

 

f:id:jauma1th:20160921210853j:plain

Mac Book Pro Retina13inchとBOSE ブルートゥース ヘッドホン

 

持ち物は、服にしろ、靴にしろ、筆記具にしろ、カバンにしろ、本当に気に入ったものを使うのがいい。特に長く使うものには妥協しないほうがいい。

大事にするし、愛情も湧くし、長い目で見れば買い替えの必要も少ないことが多いし、利点は多い。