ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

セカオワ、動物殺処分ゼロプロジェクト

年間で10万頭、1日で200頭以上の犬や猫が殺処分されているという。

ひどいと思う。彼らが殺されるのは、その多くが我々の責任である。

引きとれる人にも限りがあるだろうし、最期まで大事に育ててあげてほしい。

 

セカオワは、ブレーメンと名付けられた動物殺処分ゼロプロジェクトを開始している。対象となる彼らのCDなどを購入すると、その売り上げがこの殺処分ゼロプロジェクトの資金となる。

 

私も以前から、動物殺処分の問題はずっと気になっていて、新聞や写真集などを見て、もうやめてほしいと思っていた。

私も長い間、動物を飼ってきたから、他人事ではない。

この問題に胸を痛めてきた人はたくさんいらっしゃると思う。でも、思うばかりで行動にはなかなか移せない。

だから、セカオワがこの問題に関わってくれたことは、本当に嬉しいし、もっとこの輪が広がってくれたらと思う。

命に関わるテーマを歌ってきたセカオワだからこそ、率先してできたのだろう。


世界の終わり / 虹色の戦争