ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

三連休前

連休というのは、やはり良いものである。普段、すぐに怒ったりする人も連休前だと、そんなに気持ちを荒げたりしない(笑)まあ、それはともかく、休みの時は羽を伸ばして楽しむのが良いと思う。

とは言うものの、私個人は連休明けの仕事のことを、少しは考えてからゆっくりしたい。要領の良い人は仕事中にさっさと済ませているのだろうけど。

 

連休といっても、結局、家で本を読んだり映画を見たり音楽を聴いたりしているか、出掛けても、近場に買い物に行く程度だし、これといってイベントがあるわけではない。1週間くらい休みがあれば、泊まりでどこかへ行くこともあるが、個人的には、自分の気になる本や映画や音楽を理解していくということが、一番の楽しみである。

以前は休みになると、プールに泳ぎに行っていたけれど、今は近くに格好のプールがないので我慢している。水泳は全身を使うので、かなり体がほぐれて、体に結構いい効果を及ぼす。久しぶりに長時間泳いだりすると、全身が筋肉痛になり、かなりきついが、慣れてしまうと体が軽くなり、疲れにくくなる。

そうだな、遠くても一度どこかで泳いでみるのもいいかもしれない。