読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

ほぼ日手帳はどうなるんだろう?

私はもう何年も、ほぼ日手帳の愛好者である。

けれど、パソコン、スマホタブレットがこれほど便利に使えるようになってくると、ほぼ日も、前より使用しなくなってきた。

 

とは言っても、手帳は必要である。

ほぼ日シリーズでは、最初は一番ノーマルなのを使っていた。そして、たくさん書き込んだり、絵を描いたりもするのでスペースがもっと欲しくなり、カズンに切り替えた。

現在、このカズンはパソコンたちに押されて、たまにしか開かなくなって、それに重いので持ち歩くのも億劫になってしまった。

以前のノーマルに来年から切り替えようかと思うのだが、他にも新書型タイプも新しく加わって、これもいいのではと思っている。

 

手帳の世界でも、紙と電子タイプが競い合っている。

けれど、どちらも必要で、紙の手帳がなくなったら不便になるし、紙だけでもやっていけない。

ほぼ日好きとしては、これから先も残り続けてほしいと思う。

ほぼ日手帳 2017 weeks MOTHER2・ぼく(ネス)(1月始まり) ウィークリー

ほぼ日手帳 2017 weeks MOTHER2・ぼく(ネス)(1月始まり) ウィークリー