ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

神はいる

1週間ほど前、職場でトイレに行った際、目がゴロゴロするので左目のコンタクトレンズを外して水で洗った。ついでだから右目の方も取り出して洗おうとしたら、取れない。もしかしてずれてしまったかと思って、鏡で目の中を見てみたけれど上の方にも下の方にもない。

どーしよう、、、。ないよ、コンタクト。えー、また買うの?もう嫌だよ、、、などと考え始めてボー然として探してみたが、やっぱりない。

側にいた人が、私が焦っているのを見て一緒に探してくれるのかと思ったが、知らん顔で、薄情なやつと思ったが、そんなことはどうでもいい、えー、本当にないの?これって夢じゃないよね?などと思ったが、夢ではない。

そうこうするうちに、あれ?っと思ってみたら、なんと排水溝につながる黒い蓋のような部分にキラリと光るものがあった。まさか、騙されないぞと疑い深く、その光るものをゆっくりとつまみ上げたら、なんと私のコンタクトであった。えー、こんな奇跡ってあるんだと思った。

見つかる直前まで、このパターンは経験上もう見つからないと諦め始めて、今日はあと2時間くらい片目で仕事するしかない、でも片目で仕事できないだろう?とか、ぐるぐると頭が回っていたので、見つかった時は九死に一生を得たという、まさにそんな気持ちでした。これこそ奇跡、神様はいるのだと思いました。