ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

mac os sierra

退社時間が早いと、疲れていない分、いくらでも文章を書いてしまいます。

マックOSが近いうちにアップデートされるとのことです。毎年恒例の行事なので驚きはしませんが、今までのOS Xからmac OSという名称に変更されるとのことです。その最初のOSはmac OS Sierraという名称のようですが、macでもSiriが使えるとのこと。Siriはほとんど使っていないので、マックに搭載してもな?の感が強いのですが、もしかしたら新たな使い勝手が見つかるかも知れませんね。

私がマックを愛用するのは、OSを含め、アプリケーションの安定性です。それにその静かさも好きです。何時間使っても何の音も立たないのは本当に素晴らしいです。さらにitunesの登場で映画や音楽が簡単に手に入るようになったこと。家にいながら好きなときに好きな曲や映像に触れられるのは、時間の節約にもなり、心地いいですね。