ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

岡山市、軌道電車、駅前

f:id:jauma1th:20150926150624j:plain

f:id:jauma1th:20150927082805j:plain

f:id:jauma1th:20150926165418j:plain

休日の2日間、岡山市へふらっと行ってきました。今回で宿泊するのは2回目です。この前行った時に、次回来る事があったら軌道電車、つまり路面電車に乗ろうと思っていました。だから今回はすぐに路面電車に乗って城下まで行きました。100円区間と140円区間だけがあり、とても分かりやす料金設定です。路線も2つと知れているので、行き先さえ間違わなければ、すぐに希望の場所の最寄駅に到着することができます。岡山市の中心部はそれほど広くないのかなと思っていましたが、以外と街並みが東西南北に続いていて、高層ビル街とかではないですが、殺風景ではない景色がずっと続いていて、歩いていても電車に乗っていても落ち着きます。シャッター商店街のような場所もありますが、これから変わっていくのかなという商店街で、希望が持てました。駅前しか知らない私たち旅人は、もっと奥の岡山も知りたいなと思いますね。