ojos de perro azul:青い犬の目

青が好き。時々刻々と興味・関心が移ろいで行きますが、あまり守備範囲は広くありません、

2016-07-09から1日間の記事一覧

服装よりも鞄に興味がある。 用途に応じて鞄を使い分けると、無駄なく動ける。といっても、鞄をいくつも持っているわけではない。今、主に使っているのは倉敷市で購入した帆布のショルダーバッグ、パタゴニアの28リットルのバックパック、近所の買い物用のト…

魂の時間

夜、みんなが寝静まってから、本を読んだり文章を書いたり音楽を聴いたりするのが好きである。何の音もない世界で、ひたすら今やりたいことに没頭できるのは素敵なことだと思う。 受験勉強をしていた時も、夜、机に向かって一人で黙々と古文や化学や代数を勉…

スピッツ『楓』はもう20年近く前の曲だけれど、若い人でも好きな人は結構いるみたいで、今でも色褪せない輝きを保っている。 この曲の中に、「かわるがわるのぞいた穴から 何を見てたかなあ?」という歌詞がある。 歌詞を読まないと、「かわるがわるのぞいた…

好き嫌い

食べ物の好き嫌いは人様々である。 最近びっくりした好き嫌いは、炭酸飲料が飲めないというものである。理由を聞くと、子供の時に炭酸飲料を飲んで吐いてしまったらしい。今までに聞いた好き嫌いでは、トマトのどろっとした緑の部分が食べられない、卵を食べ…